麺や凛

大阪府池田市にある「麺や凛」に伺いました。

 

“醤油らーめん”狙いで伺いましたが、ホームページやら食べログ、ラーメンデータベース、Retty等を見てしまったため、“昆布水つけ麺”も捨てがたい…と悩みながらお店に入ると…「本日つけ麺は終わりましたので、ほかのメニューからお選びください。」とのことでしたので、当初の予定どおり”醤油らーめん“を選びました。

 

結果…

 

正解でした。

 

優しいらーめんで何度でも食べたいと思わせてくれる”らーめん“。さっき食べたのに、明日も朝食から食べたい”らーめん“でした。ネギも食感はあるものの、辛味は無く、薬味というより食感を楽しむために載せたのでしょうか?次回はいつ行けるかな?楽しみだな〜。

 

スープ

無化調清湯系、最後の一滴まで飲み干せる優しい味でした。毎日食事のお吸い物として出して欲しい。ちょうど良い昆布出汁加減、塩辛さも少なく(らーめんにしては!)とても美味しかったです。

 

太平打ち麺。つけ麺の麺のような太さ。だから食べ応えはあります。でもなぜか、つけ麺ほどはお腹に容量の無理がかからず、ちょうど良い感じでした。ただ、食べログか何かで誰かのレビューにあったように、細麺などで食べたらもっと美味しいのでは?という気もしました。

 

チャーシュー

レア肉のチャーシューです。好き嫌いが分かれるかもしれません。

…食べ終わる頃によく見たら、メニューに「レアが苦手な人は相談してください。」なる文言が…

私…レア苦手です…

ぬかった〰︎!もう少しレアでない肉食いたかった〰︎!

 

 味、食感、量等、総合的にとてもバランスの取れた”らーめん“でした。

「麺や凛」ありがとう。おいしかったです。とても幸せな気持ちになりました。また行きますね〰︎(今度はチャーシュー少し火を通してもらおう!!)。

 

基本情報

 住 所:大阪府池田市井口堂3−1−6 

 営 業:[Mon.-Sun.] ①11:30~14:30, ②18:00~21:00

                                            ※1 月曜昼のみ(①)営業 ※2 スープなくなり次第終了

 links   :H.P.  https://menyarin.business.site/

                  Twitter https://twitter.com/menya_rin2019

 

食べ物屋さんで写真撮るのが苦手なので、写真はありません。文字のみです。